日記

日記です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20201031

なんかゲームとかしていた。 その他 本当に諦めがついてきたという感覚がある。高校時代に育てた無用な自尊心をようやく削りきれてきただろうか。 高校生活は楽しかった。楽しかったが、致命的に歪んでしまったのもそこなんだろうな。最近、「あの高校に受か…

20201030

作業時間は1時間弱。金曜日は午後からミーティングラッシュなので。 数日前にできた口内炎が全然治らないとか、そういう類のつらさがある。 気合いを振り絞って次の会社に連絡した。「未経験歓迎」という闇の文字が踊る会社行きたくね〜という気持ちはあるが…

20201029

今日の作業時間1時間未満だった。午後にミーティングがあったからやや仕方ない面はあるかもしれないが……。 プロジェクトセカイ 最近は難易度Expertのフルコン埋めをしていっている。Hand in Handとワールドイズマインをフルコンできた。なんか調子良いときっ…

20201028

今日は昨日回していた実験の結果が良かったので少し気分が良くなった。作業時間は2時間未満なんだけど、なんとかなるかもしれない。午前中に1時間、夕方に1時間やる気が出たら良いなという日々。 プロジェクトセカイ ストーリー ワンダーランズ×ショウタイム…

20201027

昨夜 昨日の夜は結構きつかった。「心が折れる」などというが、そういう決定的な瞬間があるというより僕の場合はもっと漸進的な摩耗のように思われる。肥大してしまった自尊心を、身の丈に合うようにヤスリで削っていっている。それはとても痛くて苦しい。 …

20201026

さっぱりモチベーションが上がらないし終わりという感覚がある。 音楽 a crowd of rebellionの新アルバムが出るようだ。 嬉しいね。 プロジェクトセカイ なんか昨日はわりと真面目な(まふゆ中心の)感想を書いてしまったので今日は適当に書くけど、暁山瑞希…

20201025

午前中はApexをしていた。午後はポケモンをしていた。夕食後はプロジェクトセカイのストーリーを読んでいた。 大会 コンピュータ将棋の大会予行が昨日からあったんだけど、昨日の日記では一行たりとも触れていないというところにモチベーションの低さが見え…

20201024

なんかゲームしたり漫然とプログラムを見直しているうちに一日が終わっていた。 シャニマス 『ギンコ・ビローバ』の感想をいくらか眺めていたりした。良い作品というのはどこか「まさに自分のために作られたものだ!」と感じるところがあるように思う。もち…

20201023

昨日寝る前に書いたもの 暗いので畳む 精神的に非常に厳しい状況であることを書き残しておかねばなりません。将来、数年後か、もっと後か、生きているかもわかりませんが、もし今よりマシな状態にあるのならば、このときを思い出して懐かしめるように。笑い…

20201022

今日も全然ダメでした。作業時間は……7分! エントリー先からも連絡が来ません。 シャニマス 樋口円香さんの新しいやつを読んで絶句しています。— ダ・ダ・恐山 (@d_d_osorezan) 2020年10月21日 そんなん言われたら見てみたくなっちゃうじゃん。というわけで1…

20201021

今日は精神的な不調で全然ダメだった。ふとした瞬間に精神が落ち込んでしまう。過去の失敗や嫌なことが頭をよぎるのは多くの人にあることだと思うが、就職活動を通じて思い出す瞬間も思い出す参照先も増えてしまっている。 MV 初めてMVをちゃんと観たけど、…

20201020

今日は結構作業いろいろやる気出たけど、それでも時間的には4時間にギリギリ達したという程度。 プロジェクトセカイ 昨日追加された楽曲はゆよゆっぺPのものでしたね。 別に詳しいわけじゃないけど、ややメタルよりの楽曲を作る人だということで名前だけは知…

20201019

午前中ちょっと作業して午後はミーティング。ミーティング長いなー。 プロジェクトセカイ イベント終了に伴って追加された楽曲『ステラ』はMV含めてかなり良かったですね。イベントストーリー自体はそんなに面白いとも思わなかったわけだけど、エモさぶち上…

20201018

午前中はリファクタリングをして、午後はApexをして夜はコンテスト。 研究のために書き散らしてたコードをリファクタリングしていくときが一番楽しいかもしれない— t (@tokumini_ss) 2020年10月18日 なんかプログラミングにおける僕の好みってそこにあるんだ…

20201017

午前中はちょっと作業してからゲーム、夕方にかけてはApexをしていて、夜はコンテスト。 プロジェクトセカイ Expertはテオをクリアして残り初音ミクの消失だけ。でもやっぱりこれやべーって。開幕を抜けられん……。 他のExpert曲も安定してクリアできるわけで…

20201016

上手く眠れなくて4時頃に起きてちょっと作業。その後午前中は寝ていて、午後はミーティング。結局作業時間は計2時間ちょいなので普段とあまり変わりはないが、それが良いのか悪いのか……。 プロジェクトセカイ ストーリー ワンダショのストーリーを8話まで。…

20201015

午前中はB4のプログラムをデバッグしていた。午後は自分のプログラミングをやろうと思ったけど、やっぱり一日の集中力って2時間が限界じゃない? あまり集中してできたという感じはしなかった。しかしダラダラやっても進められるところはあるのでやるべきで…

20201014

午前中は普通に家で作業していたが、途中で呼び出しがかかって急遽研究室へ。数カ月ぶりの研究室では引き出しに入れっぱなしだったイヤホンが謎の液でベトベトになっていたりした(捨てた)。 ミーティングとかやって、夕方は留学生が来るのでパソコンをセッ…

20201013

やるべきことはあったのにやる気が出ずやれなくて落ち込んだ。作業時間は2時間弱。 エントリー 志望動機を書いているとき、嘘ではないんだけど誇張と言っても差し支えないくらいの表現を並べてしまう。そういうことをしているとなんだか気持ち悪くなってきて…

20201012

今日はやや気合いを入れて作業して、いくらか不安は払拭されたか? まぁそれでも3時間には届かないくらいではある。ミーティングが2時間近くあったのでそれに取られた時間が大きかったというのはあるんだけど。 B4から「自分の研究は卒論までに形になるのか…

20201011

午前中はYouTube観ながらずっと横になっていた。午後はプロセカやっぱりApexやったり漫画読んだりApexやったり。今日はコンテストの開始時間が遅いので少し嫌だ。 漫画 二階堂幸短編集 ありがとうって言って 電子限定描きおろし特典つき (コミックDAYSコ…

20201010

午前中はApex。午後は漫画読んだり小説読んだりした後Apexやってちょっと寝てコンテスト。 漫画 田島列島短編集 ごあいさつ (モーニングコミックス)作者:田島列島発売日: 2019/12/09メディア: Kindle版 思ったよりへんてこな話も描いているんだな。そんな中…

20201009

今日は本当に集中力が出なくて大変だった。特に午前中はかなり精神的にストレスが来ていてしんどかった。昼食を買いに外へ出てちょっと歩いたらやや良くなったが、午後はずっとミーティングだったので特に作業はできず。 研究が進んでないことに対する焦燥感…

20201008

午前中はやる気でなかったし午後はミーティングでその後はやる気でなくて作業時間は1時間未満。その他の時間はゲームしてました。 円城塔ゴジラと日々の鬱屈 昨日はバタバタしていて書き忘れたけど、これについての話。 なんだかんだで結構楽しみだ。シーズ…

20201007

午前中はちょっとだけ資料作成して、午後はミーティングで、夕方は18時から23時までkumaさんとApex。 Apex PS4とPCのdiscordの音を同時に聴く環境を整備していなかったので、イヤホンとヘッドホンを被せるという醜悪な方法で通話しながらApexをしていた。や…

20201006

今日はミーティングもない日だったけど作業時間は2時間弱。うーむ。研究が上手くいっていないので下手すれば修了できない可能性すらあると思ってしまう。まぁこれは流石に悲観的な見方すぎるとは思うんだけど……。 プロジェクトセカイ シナリオを読む気が起き…

20201005

なんか作業とかミーティングしてたら一日が終わっていた。作業時間はいつも通り2時間くらい。Apexは2戦だけ触った。 プロジェクトセカイ 協力プレイ まぁこの手のゲームで本気で強い協調を求められるとは思っていないし、デレステのときの似たようなものはで…

20201004

午前中はプロセカとシャニマスをちょっと。午後は夕方にApex。 プロジェクトセカイ Leo/needのストーリーを15話まで見た。ちょうど15話のところでの会話を見て、日野森志歩、こいつウルトラ性格悪いぞ。しかし物語内部できちんとそれに対する反省があるので…

20201003

朝から夕方までApexとプロジェクトセカイを交互にやる感じ。夜はARC。 プロジェクトセカイ ストーリー Leo/needのストーリーを10話まで。うーん、あまり良い方向に転んでいる感じはしない。不仲の原因が謎になっているとそれの解明がそのまま解決に繋がって…

20201002

午前中は緩やかに作業をして、午後はミーティング連打。金曜午後は毎週やばそうなので他で作業時間を稼がねば。その後も研究室HPの更新みたいな作業がたくさんあって結構大変だった。 夜はApexをやったりプロジェクトセカイをやったり。Apexはややモチベーシ…