日記

日記です

20201018

 午前中はリファクタリングをして、午後はApexをして夜はコンテスト。

 なんかプログラミングにおける僕の好みってそこにあるんだよなって思う。一見まとめられなさそうなことをある側面から抽象化して綺麗に書けると愉快だ。そういう意味で実装は嫌いではない。

プロジェクトセカイ

 ファンアートは「#prsk_FA」というタグがメインなんすかね。様々なキャラクターが描かれています。これを検索していたので時間が溶けてしまいました。

 正直に申し上げますとワ…ショのrinnが非常に好きになりそうな予感があります。いや、あの、これはね。設定がずるいので。幼馴染というの知らなかったんだけど!

 というかやっぱり男2女2の集団ってその手の趣味を持つ人間に対して強いメタになっている。そもそもpkspのカントー組が原風景じゃねってことに気づいて精神が終わりました。

 だ、そうです。皆さんは、どうですか?

 なんかプロジェクトセカイ、想定外のところを刺激してくる。そんなつもりで始めたわけではなかったんだが……。

その他

 大義を掲げられない人間はオタクをやるしかないのかもしれないということを考えている。というか僕はオタクという語をそういう大義のなさ、通時的なビジョンのなさ、刹那主義的感性に対して使おうとしている気がする。動ポモの主張に対して賛同する気もないんだけど、部分的には重なってしまうところもあるのかな。あんまり良い気分にはならないが……。