日記

日記です

20201020

 今日は結構作業いろいろやる気出たけど、それでも時間的には4時間にギリギリ達したという程度。

プロジェクトセカイ

 昨日追加された楽曲はゆよゆっぺPのものでしたね。

 別に詳しいわけじゃないけど、ややメタルよりの楽曲を作る人だということで名前だけは知っていた。ちょっと調べていたらインタビュー記事があったので読んでいた。

 内容自体は別に特に思うところもそんなないわけだけど、ここで名前挙げられていたバンドはちょっと聴いてみたいかも。少し聴いてみた感じではSAOSINはやや好みだったかも。洋楽が自分のストライクゾーンに来にくいのはなんなんだろうな。


 今日からニーゴのイベントだけど、イベントストーリー1話の冒頭の回想、これはユニットストーリーのネタバレでは? 思わず飛ばしたけど、うーん、そんな罠が仕掛けられているとは。もうちょっとなんとかならなかったのか。というかイベントページを開いたとき1話を自動で再生し始めるのやめてくれ〜。ユニットストーリーを最後まで読んでいないとロックされているくらいのことをやってくれても良いのに。

 ユニットストーリーも解放できていて読んでないならこっちが悪いけど、まだ20話まで解放できてないからなぁ。必要ポイント数がきつい。

その他

 実際のところ僕は作品(物語)というものをデフォルメした議論としてしか捉えていないのではないかなと思ったりする。どのような思想が話されていて、そこにどんな反論があって、どのように再反論されていくのか。そういうとこにこそ興味がある。見栄えのために議論はバトルを伴って行われたりする。