日記

日記です

20201027

昨夜

 昨日の夜は結構きつかった。「心が折れる」などというが、そういう決定的な瞬間があるというより僕の場合はもっと漸進的な摩耗のように思われる。肥大してしまった自尊心を、身の丈に合うようにヤスリで削っていっている。それはとても痛くて苦しい。

一日の反省

 集中力が全然出ない。研究の実装については何をやっても上手くいかないと思ってしまっている。作業量は午前中に30分強と、夕方に1時間ちょいで計2時間弱。精神的にきつい。

 何もしていないと嫌なことばかり頭に浮かぶのでゲームしたりその他時間潰しをやるしかないが、そうなると寝るのが遅くなって翌日にも悪影響が出る。難しい。

 うーん、精神状態が悪い……。やるべきことをやれていない。