日記

日記です

20201005

 なんか作業とかミーティングしてたら一日が終わっていた。作業時間はいつも通り2時間くらい。Apexは2戦だけ触った。

プロジェクトセカイ

協力プレイ

 まぁこの手のゲームで本気で強い協調を求められるとは思っていないし、デレステのときの似たようなものはできていた記憶があるのでホント今やや心が弱っているというだけのことではある。

音ゲー

 フリックは律儀に矢印の向いた方向にやらなくても反応してくれることに気づいてだいぶ楽になった。あとはキーボードに押し付けてスマートフォンが動かないようにすることでさらにやりやすくなった。新しいスマートフォンは画面の関係か滑りが悪くてフリックしたときそのままズレることがあったけど、これらの工夫で解決。

 なんとかHardはやれそうな気がする。全部フルコンまでできるかはわからないけど、70%くらいはできそうな気がする。しかしその上のmasterはちょっとやってみた感じだととんでもなかったね。

MV

 ここまで基本的にMVはオリジナルメンバーで観ていたが、変えてみたりするなど。しかし男キャラに女キャラの役をやらせたら流石にちょっと申し訳無い感じの絵面になってしまった。男女混合で3DMVがあるとこういうところが難しいんだな。

 可愛い感じのものもカッコいい感じのものを両方似合うという意味では小豆沢こはねが一番雑に置いても映えるキャラクターな印象。というか単に見た目が好きなだけだな。二つ結びに対する脆弱性。しかしその髪型だと一定の性格傾向になりやすいんで、内面も好きというケースにはなりにくいのもまた確か。

キャラクター

 男キャラで今のところ一番好きなのは東雲彰人かな。まだストーリーで出てきてないので通常時の会話を見ているの印象だけど、白石杏やら東雲絵名やら明らかに面倒そうなキャラクターに絡まれている姿が良い。というか今これを書くために名前を調べて気づいたけど東雲彰人と東雲絵名、そういうことか。この作品、他グループのキャラクターと学校が同じだったり兄弟関係だったりというのが頻出しているので把握が大変。バンドリもそうらしいけど、関係性オタクを狙い撃ちにしにきているんだな。

楽曲

 タイトルだけ知っているけど聴いたことはないという曲をいくらか聴けるのがちょうど良いという感じがある。