日記

日記です

20201026

 さっぱりモチベーションが上がらないし終わりという感覚がある。

音楽

 a crowd of rebellionの新アルバムが出るようだ。

 嬉しいね。

プロジェクトセカイ

 なんか昨日はわりと真面目な(まふゆ中心の)感想を書いてしまったので今日は適当に書くけど、暁山瑞希と東雲絵名の仲良さが意外な感じで結構良かったな。ニーゴの☆1サイドストーリーも見ていったけど、基本的にその二人がやりあっている話が多い印象。というか東雲絵名の性格がわりと本当に幸せになりにくそう……。

 なんというか結構どのキャラクターも踏み込んでいるなという印象ではある。暁山瑞希とかこの話題を真面目にやるの結構大変なのでは。でもキャラクター的には暁山瑞希とても好きではある。いつもの「意図的ふざけキャラクター」が好きというラインを考えていただければこれは自明なのです。

 結局プレミアムパスの方(月額2000円)も購入した。まぁ月ごと2500円はちょい高い気もするんだけど、健全な課金方式が流行してほしいという気持ちも強いため……。キツければ今後はスルーすればいいだけの話でもある。

その他

 エントリー先から連絡が途絶えて明日で2週間になる。これはまぁダメということなんだろうな。


 精神的に落ち込んでいることが自覚される。ゲームをやっている時間(とそれについて調べたりしている時間)以外が基本的につらい。


 MVは酷評したけど、やっぱり楽曲自体は僕にとって特別なものではある。

 amazarashiと僕が言いたいことっていくらかずれがあると思っていて、歌詞自体が僕の苦しみを代弁してくれているって感じることはほとんどないんだけど、

孤独な奴らが夜の淵で もがき苦しみ明日も諦めて そんな夜達に「ざまあみろ」って 今こそ僕が歌ってやるんだ

のところはね、やっぱりいくらか救われる思いがある。これを聴きながら泣いている日々です。