日記

日記です

20201011

 午前中はYouTube観ながらずっと横になっていた。午後はプロセカやっぱりApexやったり漫画読んだりApexやったり。今日はコンテストの開始時間が遅いので少し嫌だ。

漫画

 こういう作品を描けるってことは根本的に性格が善良なんだろうなぁと勝手に思ったりした。

プロジェクトセカイ

 やっぱりプレイして得られる各種ポイントが結構渋い気がする。手元のカードが弱くてライブスコアCより良くならないのが原因っぽいが、それにしても結構きつくないか。今回のイベントは結構毎日まともにやらないと報酬集めきれなさそう。ユニットストーリーもまだ2つ目が全解放すらできていないし。

 楽曲解放のためのチケットも集める方法がストーリーを読むくらいしか把握してなくて、これも数が足りないのではというか今日の時点ですでに足りなくなっています。まだ読んでない話がいくらかあるのでそれを読めば今日の分は大丈夫だけど、あと10曲くらいあるの大丈夫か?

 というわけでストーリー読み。好きそうなユニットはまとめて読みたいので個人的にやや興味の薄い方から読んでいく。

 MORE MORE JUMP!の2,3話。初対面の相手の夢を即座に否定しにいく桃井愛莉さん性格悪いぞ〜。プロジェクトセカイ、性格悪いキャラクターがわりに多い。なんかそうしていればシリアス・真面目・重い・深いみたいな風潮がある気がするが、それはな〜という気持ちがないわけではない。

 ワンダーランズ×ショータイム2話。><顔が出てくる。完全にギャグ・コメディ路線だ。鳳えむ氏、歌声もそうだけどセリフの声もすごいな。天馬司はわりとツッコミ側に回るんだな。

 関係ないけど青柳冬弥さん、真面目そうな好青年(髪の色はおかしい)みたいな感じで、虚構キャラクターの髪色はどういう扱いを受けるべきなのか問題のそれといった感じ。

その他

 いろいろなスケジュールが詰まってきた気がする。来週はちょっと気合いを入れてやっていかなければ。