日記

日記です

20201021

 今日は精神的な不調で全然ダメだった。ふとした瞬間に精神が落ち込んでしまう。過去の失敗や嫌なことが頭をよぎるのは多くの人にあることだと思うが、就職活動を通じて思い出す瞬間も思い出す参照先も増えてしまっている。

MV

 初めてMVをちゃんと観たけど、お前よくもこんなコテコテの映像を……という感情がまず浮かんだな。全部観てもやっぱりそこまで好きではない。最後さぁバンドとしてステージで歌っちゃダメじゃない? そこまで成功だとダメじゃない? 田舎で一人歌っていても、しかしそれは肯定なんだぜという方向だと思っていたのに。

 だいたい切迫感が足りないのでは。「孤独な夜の断崖に立って 飛び降りる理由あと一つだけ」なんだぞ。もっと差し迫っているし、なんならもう飛び降りた人すら幻視できるような描写じゃないと。

 やっぱり10分にも満たない尺で具体的な話を回そうとするのは無理なんだろうな。薄っぺらいものにしか見えない。それっぽいシーン並べておけば勝手に感動するだろうと思ってんなよ。こっちは条件付けされた犬じゃねぇんだ。

 結局amazarashiも成功者ではあるんだよなみたいなことを思い出してしまう感じで非常に嫌だったな。MV観るとこういうことがあるので嫌なんですよ。

 まぁあの、公式なので、公式に解釈違いとか言ってるのこちらの頭がおかしいだけのことだというのは注釈しておきたく。

Apex

 今日は作業できそうな精神状態ではなかったので夕方早めからゲームをしていた。その甲斐あってかApexでプラチナに到達できたのでそれはそれで良し。Apexもこれで一区切りかな。最終戦はヘムロック&プラウラーという構成でやって1400以上ダメージが出たので面白かった。ヘムロックが中距離から近距離まで汎用性あって強いという印象。バースト武器は一度撃ってから落ち着いて狙うという工程を挟みやすいので良いのかな。連射武器はリコイルコントロールがむずいし、撃っているうちにエイムがズレてんのに慌てているのでそのまま明後日の方向を撃ち続けてしまう。

その他

 これ面白かったな。なんか感心しちゃったぁ。日頃からオモロを追い求めているからこそこういう発想が出てくるんかな。