日記

日記です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20201130

今日の作業時間は19分! 死んだほうがいい。いや誇張した表現だが。 データやコードを詳細に眺めると自分の間違いを見つけてしまうのではないかという恐怖がある。このタイミングでミスが発覚したら……。でも様々な実装ミスをしてきた中でちょうどここでミス…

20201129

一日中Apexをしていた。 Apexはプラチナ4から抜けられる気がさっぱりしない。全然上手くならないな。というかプラチナ上がった瞬間に(1)敵が強くなる(2)試合ごとに減らされるポイントが増える、の2つが同時に発生するのつらくない? 崖じゃん。 Apexでも相当…

20201128

ApexをしたりYouTubeを観たり、いつもの生活。やめたいな。コンテストはなんかよくわからない回だった。 最近は物語を読んでも自分の見たいものしか読み出さないようになっている気がして嫌になってくる。もとから感情移入・共感をベースにしがちだしテクス…

20201127

午前中に49分作業して午後はミーティング。午前中の作業も留学生への連絡で精神を削られたので論文はほとんど進んでいない。 良いことを良いことだと思ってするときの気持ち悪さが拭えない。自分の動機を自分で認識できなければいいのに。 日に日に期待する…

20201126

午前中に36分だけ作業して、午後はずっとミーティング。もう寄せの段階なので話し合うべきこともそれほどないわけだけど。 Google マップとかで青森について調べていた。むつ市とか大湊とか、歌詞の中でちらほら出てきていた町の名前を目にしたり。まぁなん…

20201125

今日の作業時間は47分。やっぱり全然論文書く気が起きない。 僕の生活をなにか救済判定士が見ていたとして、「こいつは頑張っているので助けてやろう」とは到底ならないだろうと思うんだよね。ゲームしてるばっかりだもんな。 対象を一般に取る自己責任論み…

20201124

午前中ちょっと論文書いて、昼頃にお祈りメールが来て何もやる気が起きなくなった。 えー、未経験者歓迎を謳う企業からもお断りされちゃいましたが。どれだけ労働向きではない性格だと思われているのか— t (@tokumini_ss) 2020年11月24日 既報の通りです。ま…

20201123

今日は珍しく作業時間が2時間を超えた。といっても2時間13分ですが。論文が思ったより書くことなくてページ埋めに時間がかかりそう。 そういえば今日が祝日ということにはさっぱり気がついていなかった。知ってしまうと気が抜けそうなのでこれで良いのだけど…

20201122

パソコンをちらちら見ながらApexをしていた。 僕は言葉で語るよりも行動で示す方が好きなタイプだとは思うんだけど、行動といっても様々な種類があるわけで、その中では語ることが好きだという転倒がある。つまりAという意味内容を示したいときに「A!」と発…

20201121

大会の推移をちらちら横目で見ながら小説読んだりゲームをしていたり。 小説 日本SFの臨界点[恋愛篇] 死んだ恋人からの手紙 (ハヤカワ文庫JA)発売日: 2020/07/16メディア: Kindle版 全体的にはそこまで好みではなかったと言えるかもしれない。根本的にSF…

20201120

午前中にちょっと作業して午後はミーティング。 1ヶ月以上放置されていた企業から連絡があった驚いた。落ちたものだと思って次の企業への応募を進めていたので、結果的に2社並列に受ける形になってしまった。自分なりに誠実にあろうとしていたのいろいろなと…

20201119

午前中ちょっと作業して午後近くからずっとミーティングでお昼ご飯を食べるのが遅くなった。それだけでかなり精神的に厳しくなってしまったので、今後は変なミーティングの予定を入れないように気をつけたい。 プロジェクトセカイ MORE MORE JUMP!のイベント…

20201118

最近は午前中しかまともに作業できていない。徹底的なやる気のなさ。 結局、生きることに対してやる気のない人間が生きていく上であまり得をしないのは当たり前の話だなぁということをよく感じる。なんかもっと人生や生活に対してやる気を出さなければいけな…

20201117

午前中にいくらか作業。午後はだらけていた。 まぁなんか修論もなんとかなるのではないかという感じの結果が出てきている。本質的に良い結果なのかどうかはよくわからないが、こちらの理屈を押し付ける方針で。 なんかあまり書くことが見当たらない。

20201116

午前中は多少論文を書くなどの作業をして午後はミーティング。特筆することなし。 良いですね。 最近は何かが無駄ではなかった、というような話に弱くなっている。雑にやられても感じるところがあるのだけど、やっぱりいくらか見せ方にはこだわりたいよなと…

20201115

午前中はゲームして、午後はちょっと記事書いてまたゲームして、夜はコンテスト。今日は一応3つ書物できたら良いなと思っていたが、1つしかできなかったね。 なんとかして文章に向き合う気力を取り戻したい。やっぱり少しずつ慣らしていくしかないのかな。 Y…

20201114

今日はAGCが日付またいでるというすごい日程なことに始まる直前で気づいたのでとりあえず簡単に書いておく。ひょっとしたらこれがこのまま上がるかもしれない。 アピール文書を書いたりゲームをしたり。特に進歩してないものを大会に出すのも気が引けるのだ…

20201113

午前中にちょっと作業して午後はミーティング連打。 実験結果が、なんとか修士論文をでっち上げられる程度のものにはなってきたかもしれない。というかなんとかするしかないというか。 その他 自縄自縛とは、自分を自分で定義することであり、自分に課した制…

20201112

午前はちょっと作業。高速化をもっと頑張らないと。 午後はミーティングと面接。面接は緊張する。それに想定とは違う言葉がどんどん口をつく。思ってもないことばかり言ってしまう。そしてそれがまた自分を縛っていく。 プロセカでやや見られるキャラクター…

20201111

今日も上手くやれたという感じはないな。ミーティングの資料準備も雑すぎた。 研究本当に上手くいっていなくて、正直就職活動よりもこっちの方がやばい感じがある。就職は正直1年遅れてもいいなとは思っているが、修了を1年遅らせるのは相当厳しいと思うので…

20201110

今日も全然やる気が出なくて1時間未満しか作業できなかった。どうすればモチベーションが回復するのか。なんとかしてこの不振から抜け出さなくては。まずはヒットを一本打つところから。 僕はその、コミュニケーションを諦めたいわけではないのだ。他人に媚…

20201109

今日もやる気が出なくて全然ダメだった。大学生活全体を見てならばともかく、この1ヶ月ほどに限って見てみればそうとうひどい生活をしているので救いがたいなとは思う。 B4に対するミーティングで自尊心を満たしている感覚がある。こうして迷惑な年寄りはで…

20201108

ゲームしたり寝ていたり。 研究の方は、良くない実験結果が出てしまった。やっぱり今やっている方針は筋が悪かったか。かなり根本的なところで間違えてしまったという感覚がある。そうかぁ。 プロジェクトセカイ 今日はずっと『potatoになっていく』ばかりプ…

20201107

午前中は寝ていて、午後はちょっと今日プロのマラソンコンに出て、その後は小説読んだりゲームやったり。 小説 昨日星を探した言い訳作者:河野 裕発売日: 2020/08/24メディア: 単行本 第一部だけまた読み直した。この山頂に臨むシーンは本当に美しいんだよ。…

20201106

昨夜は悪夢を見た。中学時代の友人とたまたま遭遇して一緒になったんだけど会話がさっぱり噛み合わず、ちょっと集団から離れた際にそのままスッと抜けて家に帰る夢だった。この気持ち悪さは近日感じている社会とのズレ感そのものだった。 作業時間は1時間未…

20201105

午前中はちょっと作業して、午後はミーティングの後はずっとゲーム。今日はApexのシーズン7開始日だったので仕方ない。 エントリーシートをもっと丁寧に書いてほしいと再提出を求められた。え、ひょっとして僕ってとても性格が雑なんですか? 相対的な話とし…

20201104

今日もやる気が本当に出なくてダメだった。やるべきことを無理やりやるのはとてもつらいので無理だと思ってしまうんだけど、放置しているとそれはそれで精神的にストレスになるので適当な配分を見つけて上手くやっていかなければ。 採用プロセスの一環として…

20201103

まぁなんかギリギリ結果にしても許されそう(と勝手に僕が思った)実験が出来たのでとりあえずちらっと論文を書き始めるなど。当初の予定では今日が一次締め切りだったんだが……。あんまりやる気も出なくて1時間ちょいで終わり。あとはゲームばかりしていた。…

20201102

午前中は作業をして、午後はミーティングなど。面接もありました。どうなんだろうなぁ。どうもすぐに雑な性格認定されてしまうんだけど、なんなんだろう。部分的には正しいが、正しいが、まぁ正しいんだけど……。 プロジェクトセカイ 現イベントのストーリー…

20201101

午前中はゲームしていて、午後はちょっと本読んだり寝たりして夜はコンテスト。 Apex あんまり日記では触れてないけど一応最近も毎日そこそこの時間やっている。しかし10日前くらいにプラチナ4に上がってからはずっとRP4800に張り付いているだけなので特に進…