日記

日記です

20201012

 今日はやや気合いを入れて作業して、いくらか不安は払拭されたか? まぁそれでも3時間には届かないくらいではある。ミーティングが2時間近くあったのでそれに取られた時間が大きかったというのはあるんだけど。


 B4から「自分の研究は卒論までに形になるのか不安だ」などと相談されたときは、たとえ僕から見て少し危うそうだったとしても「全然大丈夫だと思います」と答える。それは不安がパフォーマンスを下げると考えているからという面もあるし、実際のところ卒論なんてものはなんとかなるものでもあると思っているからでもある。

 とはいえこの視線を自分に向けるのは難しい。卒論と修論の違いがあるとはいえ、なんとかなる程度ではそんなに変わらない気もするのに……。


 大変な苦痛を伴いながら次の会社へエントリーをした。ボタンを押す決断をするだけ10分以上を要する。しかし今日中には返事が来なかった。不穏?

プロジェクトセカイ

 2種類あるうちの安い方の月額パスを買った(30日500円)。まぁなんかそんな効果があるという気もしないが、損が多いという気もしない。


 とうとう楽曲解放用のチケットが足りなくなったぞ。シナリオ読まないとなんだけど、まとめて読みたいのでなー。VBSがもう少しで20話までいくのでそれから。


 『初音ミクの消失』、何度か惜しいところまではいっているんだけどフルコンはできていない。1000近く繋げたとき心拍数上がるし手も震えてしまう。チャンスが来たとき心拍数がちゃんと上がるなんて人間の身体も上手くできているものだ。


 上手くなったのか知らんがEXPERTのLv.25あたりもクリアできるようになってきた。HARD全フルコン、EXPERT全クリアを目指したいが、果たして。


 シャニマスの話題で度々見かけるアカウントがプロセカの話題でも時々引っかかったりして、まぁそういうことってあるよな。