日記

日記です

20201023

昨日寝る前に書いたもの

暗いので畳む  精神的に非常に厳しい状況であることを書き残しておかねばなりません。将来、数年後か、もっと後か、生きているかもわかりませんが、もし今よりマシな状態にあるのならば、このときを思い出して懐かしめるように。笑い話にしてほしくはないけど、笑えているなら良いのかもしれません。

 無駄だったのか? いやそういう話ではないのだけど。期待していたのか? いやそういう話ではないのだけど。思い浮かぶどのような言葉を使ってもずれている気がしてしまう。何が悲しいのかもよくわかりません。

今日の反省

 多少はまだ足掻いてみようということで2時間くらいは作業した。午後はミーティングで全部終了。今後も金曜日は厳しいな……。

配信

 普段声優が出てくるコンテンツを一切摂取しないのでオーディションの話とか聞いたの初めてだった。まぁ別に作者のインタビューとか見るならこういうのを見ても罪ではないんだよなとは思う。まぁでも、今後もそんなに見ていく予定はないかなぁ。

プロジェクトセカイ

 なんか生放送があっていろいろワーッと情報が出たらしい。運営にやる気がありそうなのは嬉しいですね。個人的にはとりあえずこれ。

 懐かしいなぁ……。表記を見る感じだとこれはVOCALOIDバージョンのみということなのかな。そうなら、その感性は結構信用したい。

 以下のインタビューとか見ても気合いは入ってそうだしな。ユニットのカテゴリ分けを「音楽から先に決めています」と明言しているのも力強い。ややネタバレがあるっぽいのでまだ読み切ったユニットの分しかみてないけど、ストーリーに対する言及を見てもやっぱりそこそこの強度はあるのかな。