日記

日記です

20201103

 まぁなんかギリギリ結果にしても許されそう(と勝手に僕が思った)実験が出来たのでとりあえずちらっと論文を書き始めるなど。当初の予定では今日が一次締め切りだったんだが……。あんまりやる気も出なくて1時間ちょいで終わり。あとはゲームばかりしていた。

プロ野球

 日記ではプロ野球にほとんど触れていないし、映像もほとんど追ってはいないけど、試合結果とかニュースだけは漫然と調べるような付き合い方になっている。そしてこの時期は戦力外通告の時期だ。

 プロ野球戦力外通告ってされたら本当に精神的にきつそうだなとかそういうことを考えるようになってしまった。これって純粋にプロ野球観戦を楽しむことに照らすとノイズとすら言えるかもしれないことで、できるならそんなことに思いを馳せるような性格にはなりたくなかった。

 それはある種の同情であり、相手を自分のレベルにまで引きずり込んで理解しようとする悪い行為に思える。そもそも実際のところどうなのかを知らないままに行われる心情の勝手な推察って僕は嫌いなんだよね。でもそういうことをしだすようになってしまったという感覚がある。

プロジェクトセカイ

ストーリー

 ワンダショの各☆1のサイドストーリーを見た。サイドストーリーだとわりといろんな人が登場してくるし、東雲彰人も登場回数が多くて「おっ」ってなったり。

 CP的な話をどこまでするかみたいな問題はあるが、それはそれとして司えむ・類寧々がかなり基本路線っぽい雰囲気を感じており、僕はわりとそういうの公式でバリっと決められていた方が嬉しいタイプなのでわりと振り切ってやってもらっても良いけどなーとか思いつつ。神代類がわりと自分で自分を抑圧するタイプだとイベントストーリーで示されたので草薙寧々が動かないと多分動かないんだけど。

 そういえば公式で派手に突き抜けた例っていうと僕の中ではpkspのrsが思い浮かぶんだけど、当時Twitterが現状みたいな感じで存在していたらどんな反応になったんだろうな。やっぱり大荒れなんかな……でもそういう荒れ方はとても愉快そうだよな……。

リズムゲーム

 現状のリザルト。

f:id:tokumini:20201103222130j:plain

 消失を除いて残り12曲未フルコンのものが残っているが、これらは結構難しそう。レベルが低い方からやっているので次はダンスロボットダンスなんだけど、今のところ全然いけそうな気配がない。MVの背景が赤いせいでフリックの赤いノーツが見難いというあれもあるが、MVオフでやるのは味気ないしなぁ。

 やっぱり手元カメラを用意しなきゃこれ以上はどうにもならない気がするが、カメラなんて持っていないし、あったとしても視点的に設置が難しそう。プレイ画面の録画ならできなくはないと思うけど、それだけでも変わるかなぁ。