日記

日記です

20201105

 午前中はちょっと作業して、午後はミーティングの後はずっとゲーム。今日はApexのシーズン7開始日だったので仕方ない。


 エントリーシートをもっと丁寧に書いてほしいと再提出を求められた。え、ひょっとして僕ってとても性格が雑なんですか? 相対的な話として自分の雑さは普通くらいだと思っていたんだけど、もしかすると世間の人は(特に就職活動では)もっと真面目にできるものなのかもしれないと疑い始めている。

 自分の利益追求をしっかりやっていくことができてないという感覚はある。なんか社会って想像以上に元気でエネルギッシュなのかな。エネルギッシュという言葉は樋口円香がシャニPを揶揄するときに使っていた語彙なのですが……。

 ところでエントリーシートに書くモチベーショングラフって何? 過去の記憶が相当曖昧なので「今までの人生について学業や生活面におけるモチベーション」とか全然上手く書けない。僕には過去の思い出も未来のビジョンもなく、現在だけがある。動物だぁ!

プロジェクトセカイ

 公式が突然呼称一覧とか二次創作やるオタクみたいな資料出して面白かったんだけど、中でも神代類の一人称「(ごく稀に俺)」で手を叩いて喜んじゃった。神代類、属性を詰め込みまくってるな。もっとショーにのめり込んで超然としているのかと思っていたけど、他人とか周囲の空気に無頓着なわけではなさそうだし歳相応くらいには不器用そうだし際どいラインを突いてきている印象にシフトしつつある。

 ちょっと好きさが増してくる予感がしてきたのでちょっと回そうと試みたところ20連で出た。

 神代が一番今カード揃っているな。

 キャラクターとしては青柳冬弥をもっと好きになってもおかしくないと思うんだけど、まだユニットのイベントが来てないのとかの影響かなぁ。

その他

 うーん……。