日記

日記です

20201101

 午前中はゲームしていて、午後はちょっと本読んだり寝たりして夜はコンテスト。

Apex

 あんまり日記では触れてないけど一応最近も毎日そこそこの時間やっている。しかし10日前くらいにプラチナ4に上がってからはずっとRP4800に張り付いているだけなので特に進歩があるわけではない。ヘムロックを持つようになってダメージは上がってきた感もあるがK/Dは悪化してるんだよなー。


 夕方はCRカップを観ていた。Rasさんが伝説的に上手いってことはよくわかったけど、2試合目渋谷ハルの誘拐ポータルもすごかった。

 こんなんが本番で決まるなんてことがあるんだなぁ。

配信

 出雲霞に対する認識は「なんか卯月コウとときどき一緒にやっている人」というくらいの認識で、個人配信を観たことはほとんどなく、つまりは完全に野次馬なんだけど、それはそうとこの配信は面白かった。当然ストーリーは追いかけてないのでどんな描写があったのかは知らないけど、おおよそ愉快ではないことが起こったことは察することができて、それを消化するために物語をやっていたというのは素敵だと思う。「面白いと思って貰えたなら私の勝ち」という勝利宣言が出てくるのはすごいね。

 「誰しも自分の人生を題材にすれば一遍の小説は書ける」みたいな言葉があった気がするんだけど、現代だとそれがVTuberという形式を取ったりするんだな。あるいは後半の方で言われていたように大掛かりなTRPGというか。なんにせよ、物語を利用しきって辞めていくのはカッコいいな。

プロジェクトセカイ

 ワンダーランズ×ショウタイムのユニットストーリーを11話から20話まで。好きかというとそこまでではなかったかな。ある問題が次の問題を引き起こし、それの方がむしろ根深いという構造は良かった。シーンとしても盛り上がるところがあったのは良かった。でもその他はあんまり。多分話の筋自体はそんなに悪くないんだけど、見せ方がどうしても派手になりきってない印象はある。それは描写不足、考察不足という感覚でもある。

 MMJUMPを一番好きになる可能性はまぁ相当低いだろうから、とりあえずここまで見て一番好きだったユニットはVivid BAD SQUADというのが結論かな。まぁそんな感じでいいんじゃないでしょうか。

その他

 ほにゃら。