日記

日記です

20201107

 午前中は寝ていて、午後はちょっと今日プロのマラソンコンに出て、その後は小説読んだりゲームやったり。

小説

昨日星を探した言い訳

昨日星を探した言い訳

  • 作者:河野 裕
  • 発売日: 2020/08/24
  • メディア: 単行本

 第一部だけまた読み直した。この山頂に臨むシーンは本当に美しいんだよ。理屈とか正しさを超越していくことがいかなることなのかということについてまさに体現している。まさに感想を言語化できない領域についての話をしているんだ。だから作品に対しての言及としては、「とても好きだ」という以上のことを言うつもりはない。

 あとは自分のことで、じゃあ僕は今後どうするつもりなんだ、ということになる。コミュニケーションに対して完全に失望するのも間違っているし、ドライなつもりの変な割り切りをしすぎるのも間違っている。でも現実として近い将来取る選択肢はそういうものだろう。現状のところは、そうするしかない。

プロジェクトセカイ

 イベント終わってアフターライブを観ていた。

 ステッキ使ったダンスがおしゃれで良かったな。アフターライブ機能で見るとMVで映ってないところも見れるのでそれは面白い。特に僕はダンス中の移動部分が好きだったりするので。楽曲も良い。ワンダショ面白いユニットに仕上がってるなぁ。