日記

日記です

20201130

 今日の作業時間は19分! 死んだほうがいい。いや誇張した表現だが。

 データやコードを詳細に眺めると自分の間違いを見つけてしまうのではないかという恐怖がある。このタイミングでミスが発覚したら……。でも様々な実装ミスをしてきた中でちょうどここでミスが0になっていることなんてある? 締め切り付きの研究って意味不明だと思うし有り方として狂っているとすら感じる。ここまでの文章は全て「本当にやる気が出ない」ということの言い換えです。


 B4とのミーティング中に、やっぱり僕は他人に対する興味が薄いし警戒心は高いのでできるだけ自分の情報を伏せてしまうのだよなぁと思った。話題を広げて自分の話をすることがないし、だから会話が弾まない。

 自分の情報を開示するのが怖いというのもある種のプライドの高さに起因していると思うんだけど、別に何か変に思われた体験があるってわけでもないんだよな。あるとすれば、自分が内面化した価値観そのもので自分の趣味を否定しているということ。

その他

 夜の散歩。良い生き方をしたいという気持ちがつきまとっている。楽に流れるだけではいけない気がする。それは死んでしまうから? それはたいそうつまらない理由だ。

 自分の中での福と徳が一致してくれない。それさえなんとかなれば随分やりやすくなるのに。