日記

日記です

20201110

 今日も全然やる気が出なくて1時間未満しか作業できなかった。どうすればモチベーションが回復するのか。なんとかしてこの不振から抜け出さなくては。まずはヒットを一本打つところから。


 僕はその、コミュニケーションを諦めたいわけではないのだ。他人に媚びるというわけじゃないけど、僕の本質が損なわれない範囲で、もう少し目立とうとするべきなのではないか、他人に自分の声を届けようとするべきではないかと思い始めている。

 やれる範囲で発信していきたいとは思う。たとえそれが誰からも反応を貰えず、誰かに届いたかもわからないボトルメールのようなものであったとしても。


 希望を信じることもできないが自暴自棄になるのも良いとは思えない。そういうバランス感覚。