日記

日記です

20201129

 一日中Apexをしていた。


 Apexはプラチナ4から抜けられる気がさっぱりしない。全然上手くならないな。というかプラチナ上がった瞬間に(1)敵が強くなる(2)試合ごとに減らされるポイントが増える、の2つが同時に発生するのつらくない? 崖じゃん。


 Apexでも相当チーターは問題になっているのだから、実益にも結びつき得る競プロは、分野が有名になればなるほど不正の嵐になるんだろうなという気はする。もちろん運営側もできるだけ対処はするんだろうけど、そんなことに会社の労力が割かれるのも下らないなと思ったりする。

 問題を解くという面だけを考えれば対人ゲームではないのでそこの楽しさは損なわれないが、レートについては周囲の影響が大きすぎるよなとは思う。

 どこかでレートの価値というのものは崩壊してしまうんじゃないか。レートを目標にするのは今しかできないのかもしれない。


 夜の散歩。やっぱり、上手く生きられなかったなという感覚が強い。上手く生きられない僕こそが正常だとすら思ってしまうところがあり、それこそがまさに失敗そのものでもある。

 思考が浅い。どうしようもなく浅い。