日記

日記です

20201109

 今日もやる気が出なくて全然ダメだった。大学生活全体を見てならばともかく、この1ヶ月ほどに限って見てみればそうとうひどい生活をしているので救いがたいなとは思う。


 B4に対するミーティングで自尊心を満たしている感覚がある。こうして迷惑な年寄りはできていくのだなぁと思う。

その他

 僕の人生において高校生活がとても重要なことは変わらないけど、『スパイラル〜推理の絆〜』をそれ以前から好きだったこともまた大切なことだ。あの切実な鳴海歩の生き方が、希望の持ち方が本質的に好きなのだ。僕のプライドの持ち方というのが完全な能力的・才能的なものを基盤にしたものではないという確証になる。これがかなり心の支えになっていると昨日からしみじみと感じていて、そういう作品に出会えたことに対してものすごく運が良かったなと思っている。