日記

日記です

20201108

 ゲームしたり寝ていたり。


 研究の方は、良くない実験結果が出てしまった。やっぱり今やっている方針は筋が悪かったか。かなり根本的なところで間違えてしまったという感覚がある。そうかぁ。

プロジェクトセカイ

 今日はずっと『potatoになっていく』ばかりプレイしていた。コンセプトを決めてバチッと格好つけるの好きなのでこういうユニット良いなぁというのを再確認するなど。


 とはいえやっぱりMORE MORE JUMP!のユニットストーリーは受け入れ難かったなと思い出したりもした。他人の心を勝手に決めつけて、たまたま上手くいったからって……。

 セカイというものをどの程度信頼して良いものなのかというのが実感としてわかっていないという面も大きいとは思う。そこで示されたものが「本当の心象」なのかって、そこに対する批判がなかったのが個人的には嫌だった。コミュニケーション手段として超越的すぎる。相手の心象に直接触れることなんてできない中でそれでもなんとかやっていくところに僕は美しさを見出したい。

その他

 結構続いてきた日課が途切れたりしていて、生活をやっていくモチベーションの低下を感じる。良い方向を目指す努力を何一つしたくないという気持ちが出ている。


 上手くいっていないときに落ち込むことはしょうがない。しょうがない。