日記

日記です

20240124

 有給休暇を入れたはいいけど、特にやりたいことが決まっていたわけでもなく、読書をしつつボーッと過ごしていた。精神的な疲労を感じていたのでそれでいいとは思うが。

読書

 村上雅郁を追って3作目。期待通りのものが期待通りに出てきた。

 それでもやっぱり、比較してしまうと『りぼんちゃん』の衝撃はすごかった。おそらくこの作者の注目しているところと僕が見ているものは微妙にだけどズレているので、なかなかこのレベルの一致は見られなさそう。

 たぶん人間全般に興味があるんだろうな。僕は僕にしか興味がない。それを寂しいことだとは思うけど。

その他

 モチベーションが迷子。道が見えない。なにも楽しくない状態になってしまった。自分は何をすれば良いのだったっけ。停止していたい……。