日記

日記です

20240504

 モチベーション、出ず。長期休みって苦手だなということを再確認するばかりの日々。

漫画

増村十七『花四段といっしょ (1)』

 別に全然いいんだけど四段がその調子でいいんかいという気分がほんの少し、小さじ半分にも満たないくらいの量生まれたり生まれなかったり。

松田舞『放課後帰宅びより (1)』

 元帰宅部として「帰宅部はそんなに甘くないぞ!」という気分になるが、ハイパー帰宅部なので負けを認めるしかない。

その他

 ソフトウェア・エンジニアという職業がいつまで続いてくれるのか本当にわからない。名前自体はそのままだとしても、内容として自分がまだやれるような形で残っている時間はそう長くないんじゃないか。それがとても怖い。そういうことを考えてしまうと退職という選択肢が弱まる。

 しょうがない日々だな。本当に。なにもかも、そもそもやりようが存在してないので。