日記

日記です

20240125

 リモートワーク。相変わらず低調。


 立命館の博士課程募集要項を確認したら、なんと秋学期入学がなかった。いや、存在はしているんだけど、その出願締め切りがもう過ぎていた。秋入学だったら普通6月とかにもう一回あるものと思っていたが、どうもないらしい。??? そんな半年先のことを決めておかないといけないのなんて誰が使うんだ? 大学って結局大きい組織だからいろいろ融通が利かないところがあって、そういうのはとても好きじゃない。

 だいぶ精神が虚無になってきた。どうすればいいんでしょうか。いや、なんかそこまで真剣に考えていたわけではないんだけど、考えようとしていた部分がなくなったというわけで。

 まぁやっぱりしばらくは今の立場でいるということになるのだろう。加齢を感じているのでとても焦っているが、どうにもならないのだったらどうにもしないしかない。


 昨日・今日と完全に動けていない。まぁ寒いしな。