日記

日記です

20231210

 特になんてことのない休日。プログラミングしたり本読んだり。

 Outer Wildsもちょっとだけ触ったけど、死ぬペースが速いしこれどうにかできるのか。

小説

 買ってからしばらく放置していて、そのうちにここが児童文学の出版社だということを知り若干心配していたんだけど、いやはや自分の好みの作品だった。各キャラクターが、いろんな出来事のどこに引っかかるのか、というポイントが僕の感覚と上手く合致するという感じなんだろうな。もちろん自分が本当に体験したことあることなんてほとんどないので、想像上の感覚ではあるんだけど。

 そういうのってあらすじでは伝わりきらないところなので、読んでみるしかない。もっといろいろ手を出してみるべきか。