日記

日記です

20240507

 リモートワーク。出社しようと思っていたけど雨が降っていたので家から出る気になれなかった。やる気もあまり出ず、低調。まぁ休み明け一日目だとそんなもんか。

 なんだかんだ自分の力を上手く発揮できて、いくらか世のためになりそうな気配もあるとなると、業務をやっていくことが現実的な解ではある。それはしょうもない生活だが、そうなってしまっているのだ。

 自己位置推定なんてものはいずれ消え去る。特にLiDARベースなんてものは。いずれ来る何かまでの繋ぎとして、これは間違っているよなと思いながら開発する人がいる。

漫画

笹乃さい『味噌汁でカンパイ! (1)~(3)』

 うぉー、なんかかなり好みの漫画見つけてしまった。っていうか普通に学びにもなるな。でも料理に興味を持ち始めるのは歳とってからでも問題なさそうなので、そこはもう少し先の楽しみにとっておきたい。

 一年に一回、いやもっと間隔広いかな、一年半に一回くらい、頭の中にある「ラブコメを読みたい!」ボタンを連打されることがある。特にあのジャンルが好きなので、はい。それはもう逃れられない宿痾なんですね。ええ。なんとなく書きそびれていたけど帯屋ミドリ『今日から始める幼なじみ』なども読んでいますが、それがなにか? 前回だとprskの……とか考え出すと嫌になってくるのでやめておきましょう。

 一日に一気に読みすぎてもあれだからできる限り少しずつ。しかしなんか微妙に周辺を調べていたらネタバレとも言えないなにかを見てしまった感じがして戦い。私は戦います。