日記

日記です

20231111

 午前中は作業しようと思っていたけど集中力が全然出なくて想定の1/3くらいしかできなかった。昼に散歩して、午後は読書しようと思ったけどそれも眠かったりして1/3くらいしかできなかった。その分ゲームやっている時間が長かったり。

 能力というかモチベーションが落ちていることに自覚はあるが、根本的にそれらを区別する必要性も強くはないので、総合的に見てダメになっているということで間違いはない。できるだけ落ち方が緩やかになるように、ごまかしごまかしでやっていく。


 良い話には独特の臭みがあり、それを取り払うのが物語とか演出のテクニックになる、というのが自分の中での考え方だったけど、最近はわりと良い話そのままでも楽しめるようになってきたかもしれない。いろいろどうでも良くなってきちゃったとも言えそう。こだわってもしょうがないところって本当にしょうがないので。


 月曜日の業務が今から若干憂鬱だな。嫌な業務があると土日にまで影響してくるのが面倒くさいところだ。いろいろやる気がなくなっちゃう。