日記

日記です

20230304

 午前中はドコモショップに行って名義変更しようとしたけど、いろいろあってできなかった。手続き難しい……。

 午後は、競プロやらないので時間があり余っているなぁと思ったけどちょっと本読んだくらいであまり有効に使えなかった。自分がなにをやりたいのかよくわからん期。そんな感じなので実はちょっと業務の方の作業をやったりも。なんで今月辞めるプロジェクトを進めるために時間を費やしているんだか。

ライトノベル

 この前読んだ『放課後の嘘つきたち』が良かったのでこちらにも手を出してみた。

 どうしても設定がいくらか似ている某有名シリーズなどが頭をよぎってしまうところもあるが、まぁまぁそういうところは一旦触れないとして、それなりに面白いんだけど、もう一歩、もう一歩だけトリックかその効果に深みが出てくるととても良さそうには思う。その意味だと先の作品の方が良かったかな。そちらの方が後の作品なわけだから、作風の変化ということにもなるのだろうか。

競技プログラミング

 コンテストは普通。特になし。

その他

 パソコンに向かう気が起きなかったのは、ちょっと視力が落ちた感じがあって文字が見づらかったからかも。明日はプログラミングができればいいな。