日記

日記です

20230819

 NeRFいじったりしていた。やっぱりモチベーションが落ちている理由の一つは、単純に上手くいっていないからで、精度を良くするなにかを見つけないといけない。

 あまりにも暇で部屋の掃除とかしていた。自分はあまり競技プログラミングの衣類とか持っていないと思っていたけど、ICPC・CodeFestival・DISCO・学生最強コンと4枚もあったことに驚いた。

 学生の頃に使っていた教科書とか、もう読むことはないとは思うけど、しかし捨てづらい。教科書を捨てるならその中身を全て理解していないといけないように感じてしまう。これらの本をちゃんと理解しようとすれば、それだけでいくらでも暇は潰せるだろうなぁ。

漫画

 結構忘れていたので1巻から読み直して最新まで。主人公の、危なっかしいけどトラブルメーカーとして見ていてイライラするほどではないというバランス感が良い。ミステリというよりもサスペンス的ではあるようには感じる。数少ない新刊を買っているシリーズ。

その他

 久しぶりにABCでの成績が良かった。Perf2400もう一回出せたのは素直に嬉しい。


 夕方頃から微妙に頭痛。休日に出がちなのなんなんだろう。