日記

日記です

20230719

 リモートワーク。水曜日はスクラムイベントが連続する日で、ほぼずっとミーティングだった。これをわざわざオフィスで立ち会う気にはなれない。

 世界の一部がLlama2の出現で沸き立っていた。といっても今のところ自分は大規模言語モデルをローカルで動かしたい気持ちを特に有していないので、API呼び出しで十分には思っている。どちらかというと研究分野での発展が進みやすいという方が嬉しそう。自動運転的にはVision & Languageという形であってくれた方が楽だし。

 余暇にやることとしては、結局NeRFに舞い戻っている。覇権を取れる手法じゃないことはわかっているけど、それでも有用だというならここからやっていくしかない。それに、どうせ暇を潰していれば勝手に世界がどうにかなるのだから、自分は手の届く範囲のことをやっていれば良い。