日記

日記です

20230818

 昼から出社。昼出のパターンは、最初の電車で1本逃して4分遅れると、乗り換えの都合でオフィス到着が16分遅れることになる嫌な仕組みになっている。暑い中気分を害されながら過ごしていた。

 業務も、ずっと環境面で苦しんでいるだけで終わった。結局、おそらくPCスペックが足りていないのだという結論に至っている。PCがしょぼくて業務に支障が出るのは、結構モチベーションに響くのだなと感じた。苦労して出社して、自宅より性能の低いPCで作業しなきゃいけないのなんなんだ。

 相変わらず暇。本を買う習慣すら失っているので積読もない。でもまぁそんなに悪い感触の暇でもない。いい暇さ。