日記

日記です

20230816

 リモートワーク。集中力が低かった。


 久しぶりに情緒不安定な感じが来て、YouTubeアプリとTwitterアプリを全部削除してPCからもログアウトするということをやっていた。最近は比較的安定した期間が長かったけど、学生の頃はもっと頻繁にこういうことがあったと思う。

 ちょっと精神的にも変化をつけてみたい気分になっている。最新論文をバリバリ追いかけるのをやめて、世間の時間の流れから離れたい。

 それにしても、YouTubeTwitterのない生活は暇だった。その分将棋を一生懸命見ていた。こういう構造は悲しい。

小説

 僕はわかりやすいものが好きなので、最初の『二本の足で』と『天国にも雨は降る』が好きだった。人間の考える倫理なんてものはめちゃくちゃになってしまえばいい。後半はわけがわからなかった。

音楽

 一曲を気に入る。