日記

日記です

20230715

 午前中に1本書いたらそれで満足してしまってその後はずっとダラダラしていた。何をすればいいかが決まらない。

 機械学習以外に道はないと思うが、データ集めが大変すぎる。個人でそこからやっていくのは難しい。組織が根本的にそうなっていないと。そういうところに自分は注力するのか? わからない。まだ覚悟は決まらない。僕は運転免許も持っていない人間だから、データを集めるということになると相当いろいろ頼みごとが発生することになる。それはやっぱり果てしなく面倒だと思うよ。

 コンテストは最近良くない結果が続いている。パフォーマンスもレートも確認していないので、振るわないというのは体感の話。この先、自分の頭が良くなることはないんだから、機械に学習してもらうしかない、ということを確認する毎週末。