日記

日記です

20230716

 だいたい論文読みの記事を書いていた。なんとなくわかったような気もするが、でも細かいところはまだ腑に落ちていない。クエリの動的な生成と、コマンドの使い方あたりだろうか。

 OrienterNetが思ったよりも微妙でまた休日やることに迷う生活になっている。OrienterNetが完全に動作したとて、自分の望むものではないということもちょっとわかってしまったかもしれない。動的な学習と長期的な記憶の保持ができないニューラルネットワークで、今ちょっと便利なだけのものを実装していても将来性がない。

 根本的なレベルでの研究をしたいけど、別に論文には興味ないし、だからアカデミアも微妙で、しかし企業も目先のことしか考えられなくて、みたいな、そういう状況に感じている。焦らずにもっと目先のことをやっていればいいとは思う。

 まぁ寝ましょうか。