日記

日記です

20210704

 LiDARの動作確認をしていた。回転しているのもあって全包囲を一応見ることができているらしい。

f:id:tokumini:20210704223950p:plain

 SLAMまで動かそうとしたけどなんか動かなかった。まだ全然中身がわかっていないのでエラーが出たときに修正することができない。


 深層学習もちょっと触ろうとしたけど、やはりメインPCは負荷をかけると電源が落ちる状態が続いているのでどうしようもなくてあまり進まなかった。


 コンテストはあまり良くなかった。やはり頭が良くない。


 やはり技術的な理想があまりにも遠くてやや落ち込んでいる。少しずつでも進むしかないし、少しでも進めたならそれに満足するべきだとはわかっているが。

 全然やる気が起きない時期と、焦りでたくさんやらなきゃという時期が交互にやってくる。精神が落ち着くのはその切り替わりの一瞬、やる気もそこそこで焦りもそれほどないときだけ。

 充実感と楽しさが薄い。うーん。