日記

日記です

20230525

 午前中は起き上がれなかった。午後もやることが見つからない。ちょっと作業を進めたり、寝ていたり。

 休日になると視力が落ちる気がする。平日は全然気にならないのに。


 05/25に河野裕の新作了解。まぁ今気分的にものすごく盛り上がっているわけでもないけど。


 コンテストは解いた人数の減り方がキレイだったね。


 人間のことを信用していないので、人類ごときが考えたアルゴリズムではなくてDeepでポンの方がまだマシと思ってしまうのだけど、これは僕が僕の頭の悪さしか知らないからであって、本当に賢い人間なら良いロボットをアルゴリズムで書き下せるのかもね。

 いや、どれだけ賢い人間であっても、「便利なロボット」をアルゴリズムで書くのが精一杯で、「人類という種を置き換えるロボット」を作ることはできないのではないかと思っているけど。


 日記に書くことがない過ごし方は徹底的に間違っている。