日記

日記です

20230306

 出社。直属の上司に口止めされているから辞めることは全然言ってないのに、当たり前のような顔で周囲の人が知っている。最後までマネジメントが謎なところだった。

読書

 目を通したけど、これはちゃんと手を動かさないと意味がないやつだな。土日にやる気が出るだろうか。次職までの土日があと4回しかないことに慄く。

 結局、C++ちょっとわかるとか、深層学習少しは知っているとか、アルゴリズムも身に覚えがないわけじゃないとか、そういうところを活かそうとするとこういうリアルタイムロボットに目を向けるのが良さそうという実践的な話でしかない。ある意味ではしょうもない話。

小説

 この作品は出自が出自だから、どういう態度で接すれば良いのかがわからなくて、2巻で読むのを止めたまま、でも新刊が出る度に買うだけ買っていた。せっかくなのでこの機会にもう一度挑戦するかと一念発起。

 これって面白いんですか? さっぱりわからない。謎の要素が多すぎる。判定不能なので保留して読み進めるしかない。

その他

 自分の積極的な選択で不幸になる、という状況にはいくら経っても慣れない。転職という決断はどうだったのかな。わかんね〜。