日記

日記です

20220616

 出社。今日はなにもコーディング行為をせず、電話での問い合わせや機器の使い方検証など、まぁつまらないとも言える内容が多かった。こういうことも含めてソフトウェア・エンジニアリングなのだという向きはあるのだろうけど……。

 昨日の決定に対して自分はまだ違和感を抱えていて、なんとなく言及もしてみたりするけどまともな答えが帰ってくるわけでもなく。僕が短気なんですかね。神経質すぎるのかもしれないとは思うが、理想を追い求めずしてどうするんだという気持ちもある。


 見るならプレミアム登録した方が良いと思ってから3日ほどYouTubeを見なくなっており、ではなにをしているかというとポケモン剣盾を引っ張り出してきて最初からやっている。自分の中で漫然と決めたコンセプトとしては、「見た目可愛らしげだけど殺しても死なないような強い女性キャラクターを作る」という感じで。まぁ城平京作品に出てきそうなあの辺とかあの辺とかそういうキャラクターがポケモンには合いそうだな〜という思いつきをやりたくなったわけですね。

 まともにジム行く前にワイルドエリアうろうろしたり鎧の孤島へ行ったり。

 下三匹が決まりかな。ヌケニンの胡散臭さがとても良く、ここを軸に考えていきたい気分になった。ゴリランダーのイカツイ感じも似合いそうだったんだけど、性格がA下降補正だったし草単が流石に弱いし弱点がヌケニンと被るしでリストラの危機。


 明日は午前休みなので久しぶりに早起きしなくて良い平日だ。はいはい。