日記

日記です

20220615

 出社。一番最初のミーティングからして意味不明なことを言われて厳しい感じだった。とりあえず普通に業務はしたけど、帰ってきてから落ち着いて考えると異常に思える。

 やっぱり根本的には大人数で一つのものを開発しているというのが狂っている状況にも思える。こういうことがあると個人開発が恋しくなってしまうな。

 あとは、他人に「こういうものを作って」というのを聞いて応える立場だからという面もあるんだろう。自分らが主体的に売れるもの作って売る形じゃないと本質的に主導権がない。

 やや怒り気味だけど、一番苛つくのは、それでも自分にはこういうところでしか居場所がないかもしれないということだよな。そんなことってあるのか。全然わからん……。

 なんか勢いに任せて札を上げてしまった。僕もそういうことする人間だったのか。しょうもないことばっかり。