日記

日記です

20211002

 休日。午前中はずっと寝ていて、午後は散歩したり漫然と過ごしていた。

 昨日の夜、金曜日の夜はどうしても夜更ししがちだ。そして夜更ししている最中はなんだか妙に決断的になるところもあって、またお金を使う買い物をした。数回クリックするだけで残高がガクッと減るの、やっぱり不思議な感触がする。僕はなにを失っているのか。最近は現金を手で支払うことが相当減っていて、預金口座の数字が上下することだけがお金を持っていることの実感になっている。


 自分は「偶然の出会い」を重視している(重視しすぎている)ところがあるなとは思った。面白いキャラクターの存在を口コミで知って、もう居るとわかっていて作品を手に取るのではやはりダメなのだろう。


 やれることから地に足つけてやっていくしかないよなぁとは思いつつ、自分にやれることの高が知れすぎていてやる気も出ない。前の場所から負けて逃げるのでは次の場所でもダメだろうって思っちゃうし。はぁ。