日記

日記です

20220410

 午前中はちょっと業務のプログラミング。来週頭に明らかに厳しい締切を設定されているので今日やっておかないと無理。リモートワークの影響で家の中に業務PCあるのが邪悪の種だ。まぁ来週のリモートワーク中にこの分適当に休んで調整するつもりだけど。

 午後はちょっと勉強のためのプログラミングを進めたけど、あまり大したことはできていない。アルゴリズムをちゃんと理解せずに写経、というか半分コピペみたいになっている。

 今日のコンテストはなんとかプラスにすることができて、なんとか生き延びた。

その他

 自分より不幸な人はいくらでもいるだろうという気休めでもって燻っている不満を抑えることにする。まぁ別に、そこまで不満が大きいというわけでもないんだ。お金は多い方がいいし、出社は少ない方がいいけど、とりあえずは我慢ならないほどでもない。で、終わる話か?


 もうちょっと休日を上手く過ごせると良いが、それも高望みかな。自分は何をどこまで望めるものか、その判断自体が難しい。