日記

日記です

20230726

 リモートワーク。なんか社内での調整業務が多くて疲労感が強かった。コード一行も書いてないのに、いやむしろ書いてないからこその疲労感。もっと個人技でのプログラミングがしたいんだけど、それって博士課程行くしかないんだろうか。

読書

 基本的には気が合わない、なんかノリが競プロで強い人みたいな印象は受けた。しかしそれは直ちに学べるところが全くないということを意味するわけではない。柳のような意識、抑えつけるのではなく自然に動く、ストレス・アンド・リカバリー、それくらいかな。

その他

 位置微分可能レンダリングができなくても落ち込まない。とりあえずNeRF世界を前後左右に動けるデモ用プログラムを書いた。来週の発表で多少はウケてくれればいいが。

 今後はバニラNeRFとかMipNeRFもやっていけたらいいな。まぁ着実に。