日記

日記です

20211224

 ここ2,3日はわりと早めにベッドへ入れているのだけど、なぜか2時とか3時とかに目が覚めてしまいがち。暑いのか寒いのかよくわかんないんだよね。


 業務ではずっとリファクタリングしている。そういうのが性格的に苦でない方だと言えばそうなのかもしれない。逆に言えば一番神経質な人が一番フォーマットとかそういうところにこだわっていかないと、他の人は気にしないからそのままになっちゃうものだったりする。


 余暇は相変わらずやることが決まらない。業務でC++を書く頻度が落ちてきたので、趣味の方でなにか機会を作りたいところではある。競技プログラミング以外に、数ヶ月で一つのプログラムを組み上げていくような規模感でね。しかし何を題材にしたものか。なにも考えずコンピュータ将棋やっているのが正着だったか?

 いろんなことへ興味が拡散していくばかりでまとまっていかない。なにか形になっていって欲しいんだけど。まだ耐えの時期か。