日記

日記です

20220415

 なんとか気力を振り絞って切手をコンビニで買ってきた。人と会話したくないとは言えど、仕事ではミーティングなどたくさんあるわけで、そのときの気の持ちようでやるしかないということで昼休みの間にぴゅっと行ってきた。まぁ、やると決めれば大したことではない。

 多分家族に対してもそういう仕事モード的な感じで接することができれば良いんだろうな。研究室でも僕はずっと後輩に対しても「ですます調」で通していたし、そういう感じで。


 業務の方は、どう考えても気の狂っているスケジュールを提示されていて反論しなくてはならない。その労力をかける時点でもう効率良くないのだけど……。

 締切ヤバイなーと思いながらシャワー浴びていたんだけど、まぁ間に合わなかったとして責任追及されるのはマネージャーだろうから別にどうでもいいかという気分になってきた。僕に言われても知らんよ。最悪逃げます。


 余暇にやることを見失っている。インターネットを見ない時間を作れるような趣味が欲しいな。パソコンとかタブレットとか電子機器を使うものだと、ちょっとした時間が生まれた瞬間に吸い込まれてしまうので、そういうものから完全に離れたものであれば良い。そんなのあるか? 外に出ろということか? それは面倒だなぁ。