日記

日記です

20220529

 午前中はあんまり動けなかったけど、本を読んだり、住居関係の手続き準備を進めたり。コンビニでプリントもしたので後は投函するだけなはず。こういうの真面目に準備する気力が一切湧かないので書類には不備があるかもしれないが……。

 午後はプログラミングなど。順位表は公開情報だけど、順位表を張り付いていないと僕が何時頃に提出したかどうかはわからないし、どれくらい時間をかけているかなどもわからないはずの情報ではあるので、やっぱり詳しくは書けないかな。

読書

 まぁちょっと自分の興味ど真ん中という感じではなかったか。僕は言語そのものの構造よりも、言語の習得とかそういう点についての方が知りたい。それは人工知能になにか使えるネタがないかという視点にすぎないので、自分でもちょっと打算的だよねという気はするけど。

その他

 結局やりたいこととか、重要だと考えていることがまだフワフワしているから、転職にしてもなににしても軸が決まらないのだろう。しばらくは本を読みながら考えていくしかなさそう。といっているうちに人生が終わる予感も強い。