日記

日記です

20240117

 リモートワーク。実装パートになったがやる気は上がらない。それはまずいなぁ。

 今朝読んだ本に「とにかく手を動かせ(意訳)」と書いてあって、それはそうと思ったので業務後も1時間ちょいプログラミングをした。

 勢いで記事上げてしまったが、日曜日まで取っておけば一週間延命できたのに……、みたいな気持ちが発生しているのは良くない。

読書

 まぁそこまで目新しいことがあるかというとそこまででもないけど、当たり前のことをちゃんとやっていきましょうということで。実績がすごい人に言われれば素直に従うしかない。権威主義者なので。

 とにかく自分の場合ではもっと実装の時間を増やさなきゃ。

その他

 うぉー、安楽死

安楽死が合法の国で起こっていること…「生活保護」より「安楽死」の申請のほうが簡単というカナダの事情 合法化からわずか5年で安楽死は4万人超 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 やっぱり死が苦だとは全然思えない。ここからやりたいことだけやって、行き詰まったら死でいいなぁとか普通に思います。