日記

日記です

20230827

 午前中はオープンHeuristic。自分の中でunratedなこのコンテストがNeRF実装とかAC6より優先度高いのかというのは自分でも驚いた。でも1時間で空きてNeRFやってた。

 午後はゲームもしていた。

漫画

 知らなかった。またいつか通して読むだろう。感想はそのときに。

 最近いろいろ考えて、こういう作品に対しての距離感が少し改善されたと自分では思っている。それは以前に戻ったというだけのことではあるけど、無意識のうちに忘れてしまうようなものだから。


 再読。もっと読んでいるかと思ったけど2回目だった。言うべきことはたくさんあるのに今日は言葉が上手く出てこない日なので上手く書けない。

その他

 今日みたいな休日で満足できないのなら、僕はもうどうすればいいんだ?


 知能を作るしかないように感じる。僕は自動運転を作りたいのではなくて、「人間にできることはなんでもできる知能」を作り、運転は人間のできることの一つだから自然とできるようになっているという順序でしかものを考えられない。

 能力がどうとかいう話じゃなくて、そうしないとダメならそうするしかないということなのかもしれない。