日記

日記です

20231104

 やる気というやる気が消滅している。

ゲーム

 『リバース:1999』をぼちぼちと。シュナイダーの最後とか結構良かったけど、やっぱりキャラクター多すぎてこっちの心が入り切る余裕がないとか、悪役たちが悪役然としすぎていてやや冷めてしまうとか、主人公のよくわからない口約束はなんだったんだとか、気になるところも多い。なんとなく、最近のダークファンタジー気味なアプリゲームはそういう傾向が多い気がしている。別にほとんどプレイしたことがないので完全に妄想だけど。(唯一、配信を見たことがあるブルーアーカイブがそんな感じだったのでそうかなと)

ラノベ

 ちらちらと存在は見聞きしていたシリーズだけど、読むのは初めて。巻数多いしある程度スローペースで進んでいくのかと思ったら想像以上に安達が暴走特急でびっくりした。宇宙人については別シリーズとのアレみたいな? そっちも読んでないからよくわからない。そもそも入間人間はみーまーシリーズと某のノベル版くらいしか読んでないしな。こんな感じだったっけ。こんな感じだった気もする。

漫画

 嫌悪感の描写に繊細さがあり、評判が良い理由の一端が見えたような気もする。もともとは縦スクロールのLINE漫画だったものを書籍版として再構成したらしく、いろいろ合点がいくところも。

その他

 流石にちょっと動き出したい。PCの環境を変えてみるとかなにかしないとな。