日記

日記です

20200713

 午前中はなんだか眠くて30分作業した後はずっと寝ていた。午後はちょっとやる気出て作業したけどその後眠くなってまた寝ていた。なんだか今日はすごく眠かった。作業時間は計3時間32分。

漫画

 久しぶりに読み直したら面白くて最終巻(4巻)まで一気に読んでしまった。アニメ制作は関わる人が多くて協調をやっていかなきゃいけないのがしんどそうだなと思ったりもするんだけど、別に貢献量って揃えなくたって良いんだよなということを再確認したり。猛烈な熱量を持って突き進んでいく人もいれば、そこそこにしか関わらない人もいるし、あるいは足を引っ張る人もいるかもしれない。僕はやっぱり活力が多い方ではないけれど、誰かの邪魔にはなりたくないし、ひょっとしたら手助けできればいいとも思っているかもしれないね。

その他

 本を読む元気が出ないとき、雑にインターネットに触れていると人間不信や憂鬱感を強めるものを自然と見てしまう傾向にある。それをやめたい。