日記

日記です

20231103

 休日。散歩と映画とゲームと読書と。

映画

 『テネット』を観た。わけがわからなかったな。だいぶ時間遡行についての仕掛けが甘いように見える? 整合性がついているのか腑に落ちない。そこをクリアしても、物語の大筋だってそんなに好きな感じじゃなかったのでわりとどうしようもない。僕はモノローグがたくさんないとわからないらしいです。(実写の)映画は避ける方針で良さそうだな。

ゲーム

 『リバース:1999』をちょっとやった。某氏がやっていて気になり、あぁ確かに氏が好きそうな感じではあった。意外と世界観とか細かい演出がしっかりしていて良い方向にびっくりはしたが、ちょっと引いて見ると最近のこの手のゲームに共通した雰囲気でもある。まぁガチャがメイン過ぎるゲームよりは遥かに良さそう。

その他

 業務に関することは業務時間にだけやるので良いのですか。不満です。


 arXivが不調で困った。