日記

日記です

20231031

 昼から出社。まぁ多少は元気が出てきた。やってみたら楽しいかもしらんし、他に選択肢もないのだからやるしかない。ま、次の業務の方がChatGPTに奪われにくそう(?)な内容ではあるしね。

 それとは関係なくいきなり難しい問題が降ってきたりして、統計の不理解により歯が立たない。標準偏差標準偏差標準偏差の……ってならないのはなんでだっけ。


 漫然とした死にたさは残っている。人工知能の発展を見たいのである程度長生きしたいという気持ちに嘘はないが、それはそれとして発展した先に求めるものは結局緩やかな死なのではないかという気もする。それなら結果早いか遅いかの違いだけだ。


 自分が中途半端に研究するよりもお金貯めておいた方が面倒を避けられる確率が0.0001%くらい上がりそうだなぁ。